検討中

どういうブログにしていくか検討中です

やっと封神演義を読み始めた

封神演義のアニメが……始まりましたね!まだ視てないのですが。

フジリュー封神演義については、Twitterのフォロワーさんも好きな方が多いし、かつてのアニメの主題歌も大好きなのでずっと気にはなっていたのですが。というか最初の数巻読んでみたこともあったのですが(内容びっくりするほど覚えてなかったけど)。どうもフジリューのノリがよくわからず。。。
Twitterでも呟いたのですが、重た~いことが軽いノリで展開されるのでなんだかんだ熱血モノが好きな私には不思議な感じだったんです。

でも!尊い友情の宝庫だっていうし!アニメ放送でめっちゃ盛り上がってるし!今ならジャンプラで最初の方無料だから!29話まで読みました。


↓↓↓以下ネタバレ↓↓↓





黄飛虎どうせ死ぬんでしょ?って思うと死なない推しを作っておかないと耐え切れません(その息子の黄天化とかも話を聞く限り好きになりそうだけどググろうとするとサジェストに「死」って入るのしんどい)。というわけで私の推しリストに姫昌さんが入りました(文王が途中で死ぬことはないだろうから)穏やかで賢く善政を敷く統治者、好きです。

推しが定まってきたところで改めて感想ですが、妲己ちゃんのスイッチがどこにあるのかまだちょっとわからない(何故これまで黄飛虎は平気だったんだ……太公望はプチっとやられないんだ……)のが気になりつつ、封神計画の目的やこれから仲間になるであろうキャラクターの描写にわくわくしてます。TLの盛り上がりの力ってすごい!私フジリュー読めてる!今日の更新でいきなり黄飛虎の家族が死んで超ヘビーで凹みました!この調子で読み進められたら、と思います。顔だけで言ったら太乙真人が好きです。



以上。