検討中

どういうブログにしていくか検討中です

疲れた時にすること

※関東に大雪が降ったときに途中まで書きました

関東地方に大雪が降りました。我が社でも「業務調整がついたら早く帰っていいよ」というお達しが出て定時30分過ぎに帰路につきました。(なんだなんだ業務調整がついたらって。全てのクライアントと全ての部下と調整をするのは私ではないか……いやそれがお前の仕事だと言われればそうなのかもしれないけど)

定時30分過ぎ退社って!とても体と心が軽いですね!いつ家(彩の国)にたどり着けるかわかんないけど。私は、めちゃくちゃ残業してるわけではないが残業してないとは言えない部類(月30未満だったら「今月はかなり少なかったな」、月60~だと「多いなぁ」と感じるくらい)でして、通勤に片道一時間半かけてるので帰宅すると「疲れた~」と思うことが多いです。

そしてそんな疲れたとき、さっさとご飯食べてお風呂入って寝ればいいんでしょうけど、こう……一服したくなるんですよね。何かを摂取したくなるんですよね。

そんな時はこれです。

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー DVD_SET

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー DVD_SET

あとこれです。

いやね!こちらの2つくらいの精神的負荷が疲れてる時の私にとってちょうどいいの!疲れてるから、頭使うミステリーとか社会問題系とかしんどい恋愛系は受け付け辛い。かといって、のほほん日常系はあまり好みではない。。。ほどよく非現実かつ勧善懲悪・愛と勇気と希望の物語がよいのです。